ひさびさのハロプロネタです。
二年ぶりにタカラヅカとのコラボ・ミュージカルが決まりました、モーニング娘。
今回のネタ(作品)は『灰かぶり娘』。
何だそれはっ?!
そう。この作品のタイトルを訳すと『灰かぶり娘』になるんですよ。主人公はこの作品のなかで、周囲のみんなからこう呼ばれるんですけど(名前というよりあだ名ってやつでしょうね)、日本ではどんなバージョン(絵本もアニメもドラマも舞台も)の作品を観ても、こうは絶対呼びません。
『シンデレラ』
そう。シンデレラこそ、その灰かぶり娘そのひとなのです(笑)
という事で、今年の夏、新宿コマ劇場の超目玉公演は『シンデレラ』でございます。
いじめられて、虐げられて、そんな生活の中でも夢だけは失わず、聡明に生きていく主人公が『シンデレラ』。
でも、今の日本の女のコ事情って、そういうコは恐竜以上の絶滅率を示してる気ぃしませんか
おっと……
ここは女性出入り率も高かったんだった(笑)。
前回の『リボンの騎士THEミュージカル』は、ものすごい完成度と、予想を上回る感動と、子供にもしっかり伝わる深いテーマで、それまでの『モー娘。ミュージカル』とは比べ物にならない作品となった。
今回は、前回の作品を正面から影からありとあらゆる形でバックアップした『美勇伝』がいない。だが、前回を経験したメンバーがいる。ジュンジュン・リンリンの二人の芝居も見ものだ。しかも前回の箙(えびら)かおるに加え、今回は四人のタカラジェンヌたちがサポートに入る。
『灰かぶり娘』ならぬ、『ハイなコたち』が演じる『シンデレラ』。いったいどんな作品になるのか……夏の楽しみができました。
素直にうれしいです(笑)。
やっぱり・・
ヅカチームが、意地悪なママ役で。
モー娘が・・シンデレラ役。
なんですよね。。。
逆だったら・・恐いよぉーー・
投稿情報: hagu | 2008年3 月 7日 (金) 午後 03時18分
でもさ……
シンデレラってこんなに登場人物いましたっけ?(爆)
投稿情報: 岬 | 2008年3 月 7日 (金) 午後 09時31分
うーむ、ついて行けない世界かと・・・
うちの奥さんB`Zの稲葉の高校の二年後輩。
で、名前忘れたけどB`Zのギターは世田谷の岡本に家があり。
ユーミンとか地井武夫とか森進一の家の近く。
以前近所に住んでました。
投稿情報: 黙ってれおん! | 2008年3 月 7日 (金) 午後 10時07分
灰かぶり…最後はイジワルな姉の両目を、ハトがほじくり出…おっとと、危ない、危ないっ>x<;
ミュージカルでそんなコトにはなりませんよね^^;
イジメられ経験はありますが…その時代の翌年ぐらいかな?
『本当は怖いグリム童話』が出版されて…
この事実を知って「そこまでの復讐は考えないよ。。。」と思っちゃった、あの灰かぶりがミュージカル化っ!
ポスターもキレイでカワイいっ☆☆☆
でもなぁ、イジメシーンはダブっちゃうから見られないなぁ。。。
『小公女セーラ』とか、『フランダースの犬』とか、『ロミオの青い空』とか、、
旧『ドラえもん』の「このやろー! のび太のクセに!」とか、、、
あ! 『アンパンマン』の筋力トレーニングもして、勉強もいっぱいしてるのに、アンパンマン率いるメンバーにボコボコにされちゃうバイキンマンも見られないっ>x<;
見られないの、、、いっぱいあるなァ。。。(汗)
投稿情報: 葵女子♪ | 2008年3 月15日 (土) 午前 09時35分
イジメとか無視とか、どうしてもそういう描写って出てきますよね。ドラマを引っ張る主人公の動機を強いものにしておかないとと思って、序盤でこれでもかとエスカレートさせて見せますよね。
たしかにそれはひとつの手法として正しいんですが、できればなにか他の方法も模索してみたいものですよね。
そういえばありましたね、『本当は怖いグリム童話』。岬、読むことは無かったですが、スゴイってウワサはよく聞かされました(笑)。でもとっくにスレてたんでしょうかね、「その方がリアルでわかりやすいじゃん」と受け止めてました(火暴!!)
投稿情報: 岬 | 2008年3 月15日 (土) 午後 02時14分